道営競馬。

0
     昨日で今年の開催は終了したようですが、なんと売り上げが伸びて黒字になる
    可能性があると今朝の新聞に載っていましたね。
    そうなると実に22年ぶりとか・・

    思えば最後に道営の競馬を観たのは何年前だろう。
    忘れるくらい前、まだ道内数カ所で開催してた頃ですな
    朝からひとつも当たらず、最終レースで取り戻そうとしてチョイ荒れの馬券買ったら
    大荒れで万馬券取り損ねて半ベソかきながら帰って来た・・
    負けた事はよく覚えている。

    初めて競馬を生で観たのが道営競馬でした、これ30年前かな?
    岩見沢はよく行きました、ばんえいを含めて。

    来年、門別に行ってみようかな〜



    Missionでは、年末にかけて忘年会等飲み会の予約を承っております! 
    〜25名様位まで 
    お一人様2時間 3000円 
    飲み放題、歌い放題、持ち込み可。 
    時間、曜日相談応じます! 

    宜しくお願いします。



    13'忘年会はMissionで!

    0
       あっという間に冬になり今年もあとわずか・・

      Missionでは、年末にかけて忘年会等飲み会の予約を承っております! 

      〜25名様位まで 
      お一人様2時間 3000円 
      飲み放題、歌い放題、持ち込み可。 

      時間、曜日相談応じます! 

      宜しくお願いします。

      五周年です!

      0
         さて皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

        海、キャンプ、ビアガーデンなどなど・・ 

        短い夏を満喫してますか? 
        私はとりあえず、先日ビアガーデン行ってきましたウッシッシ 


        そんな中・・ 

        Bar Missionがこの8月、5周年を迎える事ができました! 

        これもひとえに皆様の温かいご支援の賜物と深く感謝いたしております。 

        つきましては日頃の感謝の気持ちを込めまして、ささやかではございますが 
        5周年イベントを開催させていただきます。 

        8月1(木)2(金)3(土)の三日間 (すすきの祭り中ですが) 

        フリードリンク2時間 3000円 (歌い放題) 
        各種ボトル 周年価格。 

        なにかと忙しい時期とは思いますが、皆様お誘い合わせの上 
        足を運んでいただけると幸いです。 

        ご来店、心よりお待ち申し上げておりますわーい(嬉しい顔) 

        以上!

        今日からかな?

        0
           大通りビアガーデンが始まりますねビール 

          去年は4回ほど行ったかな? 
          今年は何回行くことになるやら・・・ 
          とりあえず21日、日曜日にウッシッシ 

          さて、ライブ告知でするんるん 

          あの加齢なるバンド「The G's」の久しぶりのライブです! 

          N・24 LIVE PARTY 
          ベンチャーズや懐かしのグループサウンズなど5組が 
          真夏の北24条で演じます。 

          日時 7月28日(日曜日)16時30分開場(G’sは18時20分予定) 
          場所 北24条西4丁目三矢ビル1F Low Down 
          料金 1500円 (ワンドリンク付、フードのみ持ち込み可) 

          ちなみに我がG’sは今年春のテーマであった「ダウンタウンブギウギバンド」 
          パワーアップ?したG’sの演奏をお見逃しなくるんるん 

          以上!

          にゃもちゃん登場!

          0
             初夏の札幌・・ 

            Mission開店から約2年間勤めておりました、後にも先にも紅一点exclamation ×2 

            あの、にゃもちゃんが今週末6月28日(金)、29日(土)、お店に帰ってきます乙女座 

            ちょっと大人になった?懐かしい顔と、昔のMissionの戻った感じで楽しく 
            皆で飲みませんか〜ビール 

            娘とお父さんコンビでお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

            寒いですね〜

            0
               祭りが終わってからお天気の方もひと休み
              今年の夏は暑くなるのでしょうか?

              昨日のサッカー、イタリア戦は惜しかったですね〜
              でも、いい試合だった!やればできるのですね
              プロ野球は交流戦が終わり、今日からまたリーグ再開です。
              今年はオールスターが札幌であるので盛り上げていきまっしょい

              お店の方も盛り上げねば
              暇な一週間です、今日明日、諦めずにがんばります


              祭りだ!

              0



                久々の雨ですね・・ 

                6月も半ば、今日から札幌祭りであります。 

                水曜日に久々、2年ぶりでしょうか? 
                ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 
                調子こいてポンポン打ってたら手にマメができてしまったあせあせ(飛び散る汗) 

                いいヒント?をつかんだつもりですが、コースで同じことができない 
                ところが難しいところ・・ 

                実はゴルフを始めて20年くらいになりますが、練習は10回も行っていませんあせあせ(飛び散る汗) 
                20年と言ってもコースもそれほど回ってませんが・・ 
                なので、未だにスコアは人に言えるものではありません。 

                いつもラウンド前は「今日はいけそう」と思うんですがね〜涙 


                以上! 

                お吸い物の素でスパゲティーを作ってみました。
                まあまあ美味しいけど、ちょっとあっさりし過ぎかな・・
                少し手を加えるといけそうです!

                 

                ペーパーオーナー

                0
                   天気が良い日が続きそうです。
                  初夏ですな・・

                  さて、競馬はもう新馬が始まってたかな?
                  てなことで、私はあるPOGに参加しておりまして・・
                  もう20年以上続いてますかねぇ〜
                  当時はPOGなんて略も無かったのでは?
                  この間、ダービーは2度制しております

                  今期の持ち馬を決めるドラフト会議が明日あります!
                  競馬を観てると一年が早いですね〜
                  毎年うちの店で開催して頂いておりまして、ありがたいこと
                  であります。

                  まだ馬決めてないけど

                  写真は、先日作った「あぶラーメン」




                  6月です。

                  0
                     やっと天候もそれらしくなりましたね晴れ 

                    先週の土曜日は今年初のドーム野球観戦! 
                    大谷君の先発試合、歴史的プロ初勝利を生で観てきました。 

                    観戦後、勝利の美酒と食事をしてそのまま店に入り、営業をしたわけですが・・ 
                    終了が次の日の昼あせあせ(飛び散る汗)お腹すいたからラーメンたべて・・ 
                    実に24時間動いていたことになります。 

                    帰って月曜日の夕方まで廃人だったのは言うまでもありませんげっそり 

                    して、明日ゴルフになったし・・冷や汗 

                    以上! 

                    今年のドームはオールスター、ありますね電球 
                    確かサッカー日本代表戦もなかったかな? 
                    どちらも観たいなわーい(嬉しい顔)

                    本日Wカップ予選、オーストラリア戦放映します!

                    サンラータン麺。

                    0
                       

                      1年ほど中華で調理のバイトをしてた事がありまして、そのとき教わった
                      サンラータン麺を久々に作りました。
                      思い出しながらの試作で、ちょっと見栄えしませんが、
                      まずまず美味しかったです!

                      夜食に出そうかな・・・






                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM